2017.07.03

DIY女子

JR阿南駅は徳島県南ではどちらかといえば大きいほうの駅です。
駅前なのに、長く誰も使っていなかった空きスペース。そこに新たな風を吹き込みました。
輸入壁紙と英国ペイントFARROW&BALL(ファローアンドボール)
水性で全くにおいもなく、仕上がりがとても美しいのです。さすが家にこだわる英国製!ドアをネイビーに。


阿南地域おこし協力隊と徳島インテリアコーディネーターのメンバーたちが、指導を受けつつDIYしていきます。

空間づくりに携わることで受け身でなく、向こうっ側=作り手のほうになれる。それだけで居心地の良さは全然変わってきます。

壁紙  rush (ドイツ製)
ペイント FARROW&BALL
タイルカーペット  東リ
Posted at 17:14 | リフォーム | COM(0) | TB(0) |
2012.04.29

ショールームの役割


GWはいかがお過ごしですか?

san-aiは4~6日にお休みをいただき、

新緑が気持ちいい山登りにでも行こうかと計画中です。


さてさて、現在トイレのリフォームを考え中のSさん。

san-aiの店内でピンッときたようです。


IMG_2787_convert_20120429153937.jpg
間仕切り壁のオレンジのクロスにチェックのカフェカーテン。
これをこのまま採用ということになりました。

IMG_2783_convert_20120429153747.jpg


このようにsan-ai店内を参考にしていただけると

ショールームの役割を果たしているのかなとうれしく思います。

リフォームは夏ごろを予定しております。

完成しましたらまた報告したいと思います。



Posted at 18:01 | リフォーム | COM(2) | TB(0) |
2011.11.18

店内模様替え


ウィンドウ正面

IMG_2197_convert_20111118184433.jpg

今年はまだ暖かいのでクリスマス気分になかなかなれないのですが、

とりあえずシーズンということでツリーを置いてみました。



ウィンドウ奥

IMG_2201_convert_20111118184529.jpg

IMG_2205_convert_20111118184610.jpg

少し狭いのですが、サロン風接客スペースを作ってみました。

コーヒーでもいかがですか・・・




階段から2階フロア

IMG_2215_convert_20111118184713.jpg

2階右の壁面にラグを吊りました。

23日からSALEしますのでぜひこの機会に冬支度を・・・



Posted at 19:05 | リフォーム | COM(0) | TB(0) |
2011.05.28

和室→洋室



雨が続きますね

明日は小学4年生の息子の参観日なんですが、台風は大丈夫でしょうか?

父兄の学年対抗ソフトボール大会も予定されてますが

そっちは完全に×でしょうね。




さてさて今回は、塗り壁に障子の和室を

クロス貼りとロールスクリーンで洋室に変えるリフォームを紹介します。


IMG_5691_convert_20110528161854.jpg

IMG_5693_convert_20110528161949.jpg

IMG_5695_convert_20110528162025.jpg


ご覧のような立派な和室を(少しもったいないような気もしますが)

お客様のご要望なので洋室にリフォームです。


IMG_5703_convert_20110528162131.jpg

まずは塗り壁の上から壁全体にパテを処理します。

パテが完全に乾いたら接着補強用のボンドを塗ります。

そして翌日にクロス貼りです。↓



IMG_5708_convert_20110528162230.jpg

IMG_5718_convert_20110528162403.jpg


最後に障子を北欧風プリントのロールスクリーンに変えれば


IMG_5710_convert_20110528162256.jpg


どこから見ても立派な洋室に生まれ変わります

たった二日でこれだけ変わるリフォーム、いかがでしょうか。


Posted at 17:03 | リフォーム | COM(0) | TB(0) |
2011.05.13

AVルーム

今日はある電器屋さんの自宅の一室を紹介します。

DSC_0073_convert_20110513094140.jpg

DSC_0076_convert_20110513094322.jpg

DSC_0077_convert_20110513094338.jpg

電器屋さんのAVルームです

ここに大きな薄型テレビとプロジェクター、
サラウンドスピーカーに趣味のギターアンプを設置し、
夜な夜な気の合う友人と映像と音楽について語り合うらしいです。


コンクリートの打ちっぱなし柄のクロスと黒とグレーのモザイク調のタイルカーペットが
マニアな男達を盛り上げます


Posted at 09:58 | リフォーム | COM(0) | TB(0) |