2012.04.23

雨ニモマケテ風ニモマケテ膝ニモマケテ・・・


昨日のとくしまマラソンは、ホントに命懸けでした。

完全に中止と思っていたらまさかの開催!

「命の補償はしませんが開催します!」との事。

三愛走飾倶楽部のTさんは「もしものために」保険証を持って走ります。


DSC_0025_convert_20120423172549.jpg
スタートを待つランナーたち

DSC_0026_convert_20120423172606.jpg
号砲が鳴っても5分ぐらいは立ったまま

DSC_0028_convert_20120423172619.jpg
10分ほどでようやくスタートラインまで辿り着きました。
ランナーたちに手を振ってくれるQちゃん!

DSC_0031_convert_20120423172632.jpg
阿波しらさぎ大橋の上はこんな感じ。
前方を走る7784番のおじさんはゼッケンの裏に緊急連絡先を書いていました。



この後は雨と風との戦いで余裕がなく、写真は撮れませんでした。

前半は左後ろからの強烈な南風で、

風に体を預けながら皆さんナナメになって走っていました。

私はと言うと、痛めている左ひざが20kmを過ぎた辺りで痛み始め、

西条大橋を渡ろうとすると何かに押し戻されているような向かい風に

思わず力を入れると「ピキッ」と膝が鳴ってしまい止まってしまいました。

歩きながら様子を見ようと思って歩いていると

今度は体が冷えてブルブル震えだし、走れず、歩けずで

第7給水所(27.1km)地点で初のリタイアとなりました。

最後まで走れず悔しい思いをしましたが、

ランナーの私たちよりもボランティアの方や

雨風にうたれながら応援してくれた皆さんの気持ちが

何よりうれしかった今回のとくしまマラソンでした。

必ずリベンジしたいと思いますので、どうぞ来年もよろしくお願いします。





2012.02.27

失速


去る2月19日、第4回海部川風流マラソンに参加してきました。

年末からの暴飲暴食でスタート前からかなり憂鬱でした。

前日は、某会のMちゃんの卒業式ということで

RGホテルでこれまた  (Mちゃんおめでとう!)



ほんまに走るん!?

スタートラインに立ってもまだ気合が入りません。



P1010854.jpg
前半はとりあえずいけてます!

P1010853.jpg
中盤、なんとかカメラに手を振るが足が上がらない。

P1010852.jpg
ゴール5km手前から完全に歩いてしまいました。

準備不足でした。反省です




今回の写真と昨秋のとくしまマラソンの写真を比べると一目瞭然!

P1010603_convert_20111111101544.jpg

アゴのラインやお腹の周りにお肉がたっぷりついてます。

いったい今何キロあるんだろう?

怖い、怖い。。。


2012.01.31

銅メダル


先日の日曜日は、南阿波サンマラソンがありました。

三愛走飾倶楽部のメンバーも8人が参加となりました。

そのなかでもメキメキと力をつけて

アッと言う間にエースの座に上りつめたNくんに注目です!

同じ道を折り返すコースのため、トップ集団とすれ違います。

トップは日亜の石川選手です。この時点で独走!

2位の選手までかなりの差がありました。

そして2位とすれ違い、その次に姿を現したのがなんとNくん!

「えっ!マジ?!」

でもまぁハーフマラソン初出場やし、最後までは無理でしょと思っていたら

なんと、なんとそのまま3位でゴールしてしまいました




DSC_0219_convert_20120131181113.jpg

無名選手の表彰台でかなりの注目を集めたと思います。

そして所属チームが「三愛走飾倶楽部」・・・・・・・・・どこ???

今後あなたには「てんまや」に負けないようなユニフォームを着てもらいます。






2011.12.19

阿南駅伝大会


昨日は阿南駅伝大会がありました。

我々「三愛走飾倶楽部」もエントリーし、参加させていただきました。

私は今回、走らずに監督としてチームのお世話役です。


IMG_2313_convert_20111219185805.jpg

スタート前に緊張しながらゼッケンを付ける選手たち


IMG_2318_convert_20111219190043.jpg

いよいよスタートです!


IMG_2322_convert_20111219185129.jpg

1区のNくん!


IMG_2340_convert_20111219185457.jpg

2区のOくん!


IMG_2364_convert_20111219185405.jpg

3区のFさん!


IMG_2387_convert_20111219185606.jpg

4区のKくん!


IMG_2411_convert_20111219185712.jpg

5区のSくん!



皆さん本当に苦しそうです。

お疲れ様でした!

そして結果は、参加43チーム中、な、なんと25位!!速っ!!

ほんまビックリです




IMG_2315_convert_20111219185850.jpg

三愛走飾の宣伝効果バッチリです。

どうもありがとうございました





2011.11.10

4時間40分10秒


とくしまマラソン2011


<タイムリスト>

         スプリット    ラップ
 10km   1:08:43
 20km   2:09:14  1:00:31
 30km   3:14:03  1:04:49
 40km   4:24:58  1:10:55
 Finish   4:40:10  0:15:12


6分台/kmで最後まで完走が目標だったので

ほぼ目標どおりの結果となりました。ありがとうございました

今回もたくさんのボランティアの方や沿道の声援に支えられ無事完走することが出来ました。

感謝、感謝です!

そんな中、今回は忘れられない方がいらっしゃいます。

30km~35kmの間だったと思うんですが、

スケッチブックを持って無言で立ってくれていた20歳代の女の子。

一番心が折れそうになるところで

「限界は自分がつくる錯覚です。」と書いてくれていました。

私はこの言葉が励みになり最後まで走りきることが出来ました。

後日、友人のランナーにこのことを話すと

「わしも見た!今回はあの子のおかげやなぁ!」と言っていました。

間違いなくあなたのおかげです!ありがとうございました。



~オールスポーツの画像より~

P1010603_convert_20111111101544.jpg

快走?!



P1010601_convert_20111111101515.jpg

まだまだ余裕?!



P1010604_convert_20111111101605.jpg

ゴール目前、顔が死んでます。



P1010605_convert_20111111101628.jpg

ゴーーーーール!

やったーーー!ビールが飲める~~~!