2012.06.05

オシャレでカッコいい大人に憧れて

久々の更新です

さて私が10代の頃、オシャレでカッコいい大人に憧れて

背伸びをしてかっこつけていたことを思い出します。



私の勝手なイメージですが、

オシャレでカッコいい大人の好きなモノ

コーヒー、煙草、お酒(特にバーボン)、ビリヤード、洋楽etc

いろんなことをまねしてかっこつけてました。



その中でも洋楽の「Sade」は今聴いても当時のオシャレな大人を思い出します。

あまり曲をリリースしていませんが、その分飽きずに長く聴ける曲が多いです。

「Sade」のBGMでバーボンのロックを飲みながらビリヤードをする。

25年ほど前のオシャレでカッコいい大人です!






Posted at 18:13 | 80年代洋楽 | COM(2) | TB(0) |
2012.05.10

哀愁大好き!


いいお天気が気持ちいいですね!

しかし、関東では竜巻が・・・!!

やっぱり異常気象ですか


さて、私の大好物のPVを紹介します。

マンハッタンの風景とブレンダKスターのキュートな声が

なんとも哀愁があって大好きです。

何回観ても飽きない私には最高のPVです。

特に1:56~2:03の鼻にかかった声

そして2:45~2:53の高音ボイスは鳥肌モンです。



後にマライアキャリーがこの曲をカバーし大ヒットしましたが

私は絶対にブレンダKスターの方がいいです!




Posted at 17:28 | 80年代洋楽 | COM(0) | TB(0) |
2012.04.09

JazzyでReggaeなオーケストラ


春の陽気に誘われて・・・

レゲエのカッコいい曲が聴きたくなりました。

この斬新さがたまりません!

学生時代、大阪のとあるカフェバーで少しバイトをしていたのですが、

そこにいたDJがよくこの曲をセレクトしていました。



さぁ皆さんご一緒に!「ハリハリハリハー






Posted at 17:51 | 80年代洋楽 | COM(0) | TB(0) |
2012.03.09

調子に乗らない。


きらびやかなファッションとエレクトリックな音楽で

誰もが浮かれていたバブル時代。

そんな時代に貧困や人種差別をテーマにし、

アコースティックギターと少しの伴奏だけで大ヒットした曲がある。



ファッションも音楽もこてこてのモノばかりだったので

何か新鮮な感じで素直に聴けたような気がします。





時代に流されず自分の素直な気持ちを大切にしたいですね。




Posted at 18:55 | 80年代洋楽 | COM(0) | TB(0) |
2012.02.13

追悼


20120213-00000005-jijp-000-view.jpg

早すぎるでしょ・・・。

才能がある人っていうのは本当に短命ですね。

残念です。



アルバム「そよ風の贈りもの」より
~ Saving All My Love For You ~



この歌唱力はやっぱりすごいです。



Posted at 19:03 | 80年代洋楽 | COM(2) | TB(0) |