2013.11.05

2013瀬戸内芸術祭 秋

せとげい

先週、瀬戸内芸術祭に行ってきました。
春に小豆島にいき、今回は3回目のセトゲイ(瀬戸内芸術祭の略)参加です。
高松インテリアコーディネーターの方のツアーに便乗しチャーター便で
三島をめぐりました。
秋晴れの中でのアート。
不思議で楽しい一日。

Posted at 17:10 | 四季・自然 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.05

おめでとうございます。


明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。



san-aiは12月31日~1月4日までお休みをいただいたのですが、

12月30日、最後の営業日の夕方にパソコンが動かなくなり、

年末の挨拶ブログを更新できず、

なんだか気持ちが悪く嫌な気分で2011年が終わってしまいました。

先程からなんとか起動してくれてとりあえずホッとしています。



さて年末年始は、嫁さんの実家がある兵庫県に行っていました。

今年の幕開けは、六甲山ハイキングです!



IMG_2457_convert_20120105171724.jpg
祖父ちゃん、祖母ちゃんと6人で芦屋川を登っていきます。(撮影 次男)


IMG_2467_convert_20120105171814.jpg
ロックガーデン入口のお茶屋さん
ここのすこし奥にかっこいいカフェバーがありました。


IMG_2474_convert_20120105172020.jpg
高座の滝
ここで祖父ちゃん、祖母ちゃんとはお別れです。


IMG_2484_convert_20120105172059.jpg

IMG_2485_convert_20120105172151.jpg
ロックガーデンは、日本のロッククライミングの発祥の地らしいです。


IMG_2496_convert_20120105172231.jpg
風吹岩から大阪方面。
曇っていて残念。


IMG_2501_convert_20120105172321.jpg
登山初級向けの六甲ハイキングですが、結構キツイ!


IMG_2508_convert_20120105172408.jpg
最高峰から有馬へ・・・
下りも膝にきます。


IMG_2510_convert_20120105173529.jpg
有馬温泉、太閤の湯で疲れを癒しバスで芦屋駅まで帰りました。



メジャーなハイキングコースらしいのですが、

元日はさすがに少なかったようです。




Posted at 17:25 | 四季・自然 | COM(3) | TB(0) |
2011.12.06

銀杏の木


画像を見れば阿南市内の方ならここがどこだかすぐに分かると思います。

私はこの銀杏の木がものすごく好きで

毎年この時期に仕事で近くにいくと色づいた葉を見に行きます。

と言っても今年はかなり遅かったのですが・・・





IMG_2302_convert_20111206182629.jpg

IMG_2303_convert_20111206182826.jpg

IMG_2304_convert_20111206182909.jpg

IMG_2305_convert_20111206182939.jpg

IMG_2306_convert_20111206183012.jpg

IMG_2311_convert_20111206183055.jpg


すこしタイミングが遅かったようです。

見頃は昨日か一昨日かといったところでしょうか


Posted at 18:36 | 四季・自然 | COM(5) | TB(0) |
2011.09.08

初「日和佐道路」

今日は、仕事で由岐町へ行ってきました。

新しい高速道路を通ったのですが、

ボーッとしている間に由岐町の出口をスルー

日和佐まで行ってUターンということになりました。(無料でよかった





田井ノ浜海水浴場

DSC_0168_convert_20110908174156.jpg

なんとものどかな風景です。

しかし反対側を振り返ると

DSC_0164_convert_20110908174221.jpg

砂浜がない!

数年前はもっと砂浜があったように思うのですが・・・

最近、地元の中林海岸や北ノ脇海水浴場を見てもかなり侵食が進んでいると思われます。

何かいい方法はないのでしょうか。



Posted at 18:07 | 四季・自然 | COM(3) | TB(0) |