2017.09.25

「バレンシーア」

s-IMG_.jpg

マツコ・デラックスと村上信五の「月曜から夜更かし」に取り上げられた"休まなすぎる店主”
徳島県徳島市の24時間営業の飲食店「バレンシーア」に行きました。
徳島の方ならご存じでしょう。国道11号線を南下すると大野橋付近に
入口にビーナスや彫像がたくさん並んでるお店。

店主の松永さんはオープン以来、毎日20時間勤務31年間無休。(奥様が時々交代)
松永さんの体が24時間営業に適応している。1分間お呼びがかからないとスリープモードに入り椅子でうたたね。
お客さんが来るととたんに再起動、即起きて「いらっしゃいませ」と・・
店主さんのそんな経営姿勢もすごいのだけど

私の興味は店内のインテリアに・・。

あらゆるところに置いてある飾り物は、バレンシアをイメージしたスペインのものだろう。
中には確実にそうでないもの(日本のお土産ちっくな)もあったり
マイナスイオンのポスターだったり、大量の漫画本だったり・・
まさに「カオス」

fc2blog_20170925110714b19.jpg


ただ、このゴージャスな内装と国籍もディスプレイも混ぜ混ぜな飾り物を
ネオンサインのピンクでひとまとめにしちゃって、怪しいんだけど楽しい。
これはこれでいい。もうあっちまでいっちゃってる感が妙に昭和生まれにはハマるんよなー。
東京なら、わざとこんなコンセプトで作った店がありそうだけど・・・
徳島天然モノです。
メニューもスゴイので、ぜひ行ってみてください。

バレンシア
ピカラさんより画像をお借りしました。
「バレンシーア」 徳島県徳島市八万町大野128−4 年中無休24時間営業
Posted at 13:04 | ショップ | COM(0) | TB(0) |
2016.12.30

2016年の感謝

今年も無事に仕事納めとなりました。
ウインドウガラスを拭きながら今年も私たち元気に働けたなぁとしみじみ感じておりました。
ご縁を頂いたすべての方々に感謝致します。また来たる年も、心地良さをsan-aiらしくみなさまに届けられたら、と思います。どうぞ佳いお年をお迎え下さい。

Posted at 19:22 | ショップ | COM(0) | TB(0) |
2016.12.25

クリスマスが終わった

クリスマスはいかがお過ごしでしたか?いやいや、本番は今夜ですよね。でもなぜか世間はイブのほうがメインになってしまって街では25日はすでにお正月飾りへの入れ替えで少し興醒め(>_<)
今年もあと残り少しです。
オーダーカーテンは製作に約10日かかるので明日オーダー頂いても年越しの納品です。慌てて何かとりあえず!というお客様は最近少なくなりました。皆さんじっくり選んで本当に好きなものと暮らしたい方が増えているのかも。
san-aiは年内は30日まで営業しております。

来年は酉年。
ハギレで作ったネズミさん。
ビミョーなバランスで上に向けています。
Posted at 15:28 | ショップ | COM(0) | TB(0) |
2016.12.12

2016年のクリスマスツリーは


fc2blog_20161212165226722.jpg

バックのシアーは箔のプリントがとても綺麗なアスワンのもの。

fc2blog_20161212165332834.jpg

今年のツリーはシンプルな装飾。
赤と緑のオーナメントも子どもが小さかった時は好きだったんだけど、最近はヒカリモノだけな気分。
オーガンジーの布で、特大リボンを付けてみました。
案外好評です(*゚∀゚*)
Posted at 16:57 | ショップ | COM(0) | TB(0) |