2016.12.15

整理収納講座とインテリアコーディネーター忘年会

私は徳島インテリアコーディネーター(徳島IC)協会という組織に所属しています。徳島県のインテリアコーディネーターの有資格者有志の集まりです。
設計士、ハウスメーカー、設備メーカー、先生、工務店、私のような専門店…いろんな職種のメンバーがいます。
日中、整理収納講座を聴きに行きました。講師は徳島ICメンバーでもある、みなもと麻衣子さん。整理収納に悩んでる人はとても多い。インテリアに関わる私たちはそういうライフスタイルまで考えた提案が必要です。四国各地から多くの方が聴講に来られていました。

その夜は忘年会。毎年恒例みんなでプレゼント交換をしました。毎年お題があって今年は「私のお気に入り、おすすめのものを700円程度で」。この700円がまあ微妙で、かえってプレゼント探しも楽しいのです。
  それぞれ当たったあと開封し、贈り主が一言こだわりを語るのです。

私が当たったのは、最近ポルトガル旅行に行ってきた男性メンバーのお土産。オイルサーディン!風チョコだそうで、缶詰めになったパッケージがかわいい!
オトナになってもクリスマスは楽しい!
美味しい食事と仕事のこと、どうでもいいな話を心おきなく話せるメンバーたちとの時間は私にはとても大切です。
この記事へのトラックバック URL
http://curtainsanai.blog.fc2.com/tb.php/117-e4a8606b
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する