2011.10.26

某事務所クロス貼替え工事

P1010524_convert_20111026162859.jpg

P1010525_convert_20111026162942.jpg

新築してまだ3年程度しか経っていないのですが、

想像を超える湿気の影響でカビが発生してかなり汚れてしまいました。

もったいないのですが貼替えです。

P1010528_convert_20111026163012.jpg

高所の作業は危険なので足場を設置してもらいました。

ヘルメットヨシッ!安全帯ヨシッ!

P1010529_convert_20111026163038.jpg

分かりにくいかもしれませんが、

右上と左下の辺りにクロスがプクっと膨れています。

これは貼替えの際によくなるんですが、

既存のクロスをめくったときに裏紙が石膏ボードに残り、

その残った裏紙に新規のクロスに付いているのりが付着し

湿って一時的に膨れ上がるのです。

のりが乾くと自然と元に戻ります。


この記事へのトラックバック URL
http://curtainsanai.blog.fc2.com/tb.php/25-fe4e0e10
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する