2011.12.23

電動カーテンレール修理


寒くなってきました。

今年はホワイトクリスマスになるかも?ですね。



さて先日、徳島市内の病院で

「多目的ホールの電動カーテンが動かないので直して欲しい。」という依頼がありました。

見てみるとプーリー(モーターとレールの中のワイヤーとの接続部分)が壊れていました。

早速部品を取り寄せ、職人のKさんと修理に伺いました。




P1010667_convert_20111223160144.jpg

舞台幕の電動レールです。


P1010666.jpg

電動レールと言えばこの人です。(Kさん)



クリスマスイベントで舞台を使用するらしいです。

舞台幕は一年に数回しか使用がないため、

年末のこの時期か卒業式前の修理が多いです




この記事へのトラックバック URL
http://curtainsanai.blog.fc2.com/tb.php/37-339d31bf
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する