2012.04.23

雨ニモマケテ風ニモマケテ膝ニモマケテ・・・


昨日のとくしまマラソンは、ホントに命懸けでした。

完全に中止と思っていたらまさかの開催!

「命の補償はしませんが開催します!」との事。

三愛走飾倶楽部のTさんは「もしものために」保険証を持って走ります。


DSC_0025_convert_20120423172549.jpg
スタートを待つランナーたち

DSC_0026_convert_20120423172606.jpg
号砲が鳴っても5分ぐらいは立ったまま

DSC_0028_convert_20120423172619.jpg
10分ほどでようやくスタートラインまで辿り着きました。
ランナーたちに手を振ってくれるQちゃん!

DSC_0031_convert_20120423172632.jpg
阿波しらさぎ大橋の上はこんな感じ。
前方を走る7784番のおじさんはゼッケンの裏に緊急連絡先を書いていました。



この後は雨と風との戦いで余裕がなく、写真は撮れませんでした。

前半は左後ろからの強烈な南風で、

風に体を預けながら皆さんナナメになって走っていました。

私はと言うと、痛めている左ひざが20kmを過ぎた辺りで痛み始め、

西条大橋を渡ろうとすると何かに押し戻されているような向かい風に

思わず力を入れると「ピキッ」と膝が鳴ってしまい止まってしまいました。

歩きながら様子を見ようと思って歩いていると

今度は体が冷えてブルブル震えだし、走れず、歩けずで

第7給水所(27.1km)地点で初のリタイアとなりました。

最後まで走れず悔しい思いをしましたが、

ランナーの私たちよりもボランティアの方や

雨風にうたれながら応援してくれた皆さんの気持ちが

何よりうれしかった今回のとくしまマラソンでした。

必ずリベンジしたいと思いますので、どうぞ来年もよろしくお願いします。





この記事へのトラックバック URL
http://curtainsanai.blog.fc2.com/tb.php/56-70c0f816
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
大変お疲れ様でした。
焼き肉の会で話していた膝を言わしてしまいましたか(>_<)
生中継で姿が確認できなかったのはそのせいだったのですね!
次回リベンジして下さい、\(^O^)/
Posted by Lupin at 2012.04.23 20:24 | 編集
生中継、多くの人が見ていたようでかなりつっこまれました。
それからランネットで名前検索すれば
リアルタイムで通過時間がわかるのでリタイア後すぐ
「止まっとんちゃうん?」「バス乗っとんちゃうん?」
とかのメールや電話をもらいました。
嬉しいような悲しいような・・・。
Posted by san-ai at 2012.04.25 15:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する